人気記事ランキング

パーマをかけたけど上手く乾かせない!!!

そんな事ありませんか!?

今回は写真付きで詳しく紹介していこうと思

います!!

まず洗いたての状態です!

ここからドライを始めていきます。

まず根元から乾かしましょう!

毛先のパーマの部分にはなるべく風を当てな

いように根元を立ち上げるように乾かしてい

きます!


頭のてっぺんのこの部分も忘れがちですが、

分け目をつけないように後ろに立ち上げるよ

うに乾かしましょう。

根元が乾いたら次は毛先です。


優しく下から毛先を包み込むように持ち上げ

ながら乾かしていきます。この時ドライヤーの

風がしっかり髪の毛を持っている手の部分に

当たっているか注意してください。

より強くカールを出したい時は包み込んだ

髪の毛の中に風を当ててそのまま手の中で

温まった髪の毛が冷めるまで5秒ほど包み込

みます。そうするとより強いカール感が出やす

くなります。


最後に軽く根元から全体にドライヤーを当て

ながらつくったカールをほぐします。

そしてスタイリング剤を揉み込んだら完成

です。

仕上がりです。


今回は実際にパーマをかけたお客様に協力

して頂きました。

是非明日からの参考になればと思います✳︎

The following two tabs change content below.
con

con

MANAGER
Gigiで過ごす最高な時間と最高なスタイルをお届けします☆初めての美容室が苦手な方でも安心してください!!一緒にかわいくなれるスタイル見つけましょう☆Gigiに来てよかったと思って頂ける様に精一杯かんばります☆