人気記事ランキング

皆々様今日は⭐︎

めがねのGigi間島勇大です。

メンズの骨格別!似合わせカット!!をお届けしてきまししたが、

逆三角形

メンズスタイル似合わせ編 「逆三角形の顔型」について表参道Gigi間島が書く! – モデルも通う原宿 表参道の人気隠れ家salon Gigi【ジジ

The following two tabs change content below.

ベース型

メンズスタイル似合わせ編「ベース型の顔型」について表参道Gigi間島が書く! – モデルも通う原宿 表参道の人気隠れ家salon Gigi【ジジ

皆々様今晩は⭐ 似合わせサロンGigiのめがねの間島勇大です。 メンズスタイル似合わせ編 「逆三角形の顔 …

と来ましたので、本日は

「丸顔編」になります!!

今回もイケメンを使いますが、あーだこーだはなしで御座います!

こ、こちらも商売でございますので⭐︎

でわでわ

丸顔

特徴としましては

  • 顎が丸く、頬がふっくら
  • 顔の縦横の長さが同じくらい
  • 大顔、童顔に見られる

といった感じに見られます。

 

 

それらを解決していくには!?

 

1.トップを立ち上げ、縦長シルエットに!!

 

 

スクリーンショット-2017-09-24-12.49.21-1.jpg img_1293.jpg img_1292.jpg

 

おでこを出した方がいいのですが、マッシュが好きな方は、トップを立ち上げて縦長のひし形シルエットにするのがオススメです!

ベストはひし形、もしくはIラインのシルエットをつくること!

ハチはおさえる!トップをだす!

です!

横にボリュームが出てしまうと、丸顔大フィーバーになると思います。

 

 

うん

 

 

 

お次は

2. 前髪に隙間にを作り、顔の内側のラインをひし形に!

前髪に隙間を作ることによって、視覚的に丸顔が縦長に見えます。

なかなか骨格を変えることは難しいです。(整男は整形とかになっちゃう。僕は整形肯定派なので、それで人生が良くなるのであればいいと思ってます。なんなら僕もやりたい、イケメンになりたい人生だった

視覚的にはというと

 

 

IMG_1295

 

 

隙間を作らないと、肌の露出が丸で囲ったところだけになりますので、より丸顔が強調されます。

 

 

隙間を開けると

 

 

 

IMG_1296

 

おでこが見えることによって、肌の露出が増え、丸で囲ったように視覚的に縦長に見えます。

 

 

こうすることによって丸顔を視覚的にカバーできるようになります。

 

 

なので、センターが一番縦長に見えますが、マッシュスタイルでもやり方によっては、丸顔をカバーできます。

 

 

美容師さんの腕ですね!

 

腕!!

 

 

ま、まじまのところにおいで〜〜〜

 

 

 

3.サイドの髪で頬を隠すべし!横幅のボリュームを減らすべし!!

 

 

 

IMG_1248 2 スクリーンショット 2017-09-24 12.50.22 3

 

 

一枚目は極端な例ですが、サイドパートや、こめかみを残すようなスタイルが小顔効果を出します!

 

スクリーンショット 2017-09-24 16.03.00 スクリーンショット 2017-09-24 16.06.51

これもIラインを意識にてあげれば、マッシュでもセンターでも全ての髪型でいけます!

 

横にボリュームが出すぎると単純に顔が大きく見えてしまいます。

せっかくセットしてもデカがおだと元も子もないですよね。

 

 

皆様に言えることですが、鏡でバストアップで基本見てると思うのですが(胸から上)

本来人から見られているのは全身です。

全体のバランスが大切なのに頭ばかりいじっていると、バランスを壊し、頭でっかちになってしまいます。

 

 

もちろんスタイリングでも変わりますし、好みや校則、社則などあると思いますが、少しでも参考になればと思います。

前のブログにも書きましたが

どんな骨格 髪質にも「似合う」はあります。

僕らはプロです。

自信を持って言えるのは、どんな骨格、髪質にもある一定の法則があり、似合わせるというのは僕ら美容師のスキルであり義務です。

その中で、お客様のなりたい雰囲気や、希望に合わせて、スキルを駆使しつつ似合わせるのです。

ですので、似合うかなーどうかなーというより、似合わせますので、なりたい雰囲気だけお伝えしていただければと⭐️

 

 
なりたい雰囲気✖️似合わせ技術を駆使してオシャレで快適に過ごせるようにサポートさせていただきます!!

 

 

最後に

何がちがうんだろ違いがわかんね

 

 

 

メンズスタイル似合わせ編 「逆三角形の顔型」について表参道Gigi間島が書く! – モデルも通う原宿 表参道の人気隠れ家salon Gigi【ジジ

The following two tabs change content below.

メンズスタイル似合わせ編「ベース型の顔型」について表参道Gigi間島が書く! – モデルも通う原宿 表参道の人気隠れ家salon Gigi【ジジ

皆々様今晩は⭐ 似合わせサロンGigiのめがねの間島勇大です。 メンズスタイル似合わせ編 「逆三角形の顔 …

The following two tabs change content below.
majima

majima

OWNER
【ラフで大人可愛い 】【ラフで大人カッコいい】スタイルをお届けします。 似合わせカットを武器に誰にでもある似合うを。トップクオリティの技術と接客でお客様のご要望に答えます。 Gigiは一軒家のゆったりサロン☆特にボブ、ショートスタイルが得意で、再現性のあるナチュラルスタイルが得意です。 メンズの方も多いので安心してご来店ください。スポーツ選手、モデル、タレントも多数いらっしゃいます☆