人気記事ランキング

皆々様今日は⭐️

めがねのGigi間島です。

 

 

本日のお悩み解消ブログはこちら!!!!

 

 

いつも前髪がパカッと割れてしまう

 

です!!

このお悩みは多くのお客様から良くご相談を受けるので、今回は出来るだけ簡単に説明していきます。

 

 

皆様、普段はどう乾かしていますか?

髪を乾かす時にタオルで拭いてそのまま乾かしていませんか?

 

ノンノン

 

ベストなスタートは

まずは、乾かす前に前髪を梳かして下さい!!

image

こんな感じで、ちゃんと梳かしてから乾かすと絶対綺麗に乾かす事ができます。

髪の毛を乾かす時は前髪から!

多分、担当美容師さんに口を酸っぱくして言われてると思いますがw

前髪は乾きやすいので、後ろなどを乾かしているうちに自然と乾いてしまい

そのままパカッと割れてしまいます(生えグセなどがあり、パーツパーツで見ると前髪は一番分量が少なく、重さもないので、癖の影響をすぐに受けやすい)

割れて乾いてしまうともう1度根元を濡らして乾かし直すしか無いので

これだけは絶対にやって下さい!!

乾かしていきます

 

image

ドライヤーは上からあてて

そして左右どちらからでもいいので極端に反対側まで持っていって乾かして下さい。

大体乾いたなと思ったら

image

image

最後に正面に手で頭皮をジグザグになでるように乾かします

image

たったこれだけで前髪が割れず、綺麗に乾かすことが出来ます!!!

image

あとは、この乾かし方を2週間続けてみて下さい!!

ほとんど前髪が割れないようになります

大事な事は2週間続けることです

まとめ

1.乾かす前に梳かす

2.前髪から乾かす

3.左右に持っていく

4.正面におろして頭皮をジグザグなでて乾かす

5.2週間続ける

前髪が割れて困っているかたは是非やってみて下さい!!

おすすめのドライヤーはこちら↓↓↓

話題のヘアビューザー!!

The following two tabs change content below.
majima

majima

OWNER
【ラフで大人可愛い 】【ラフで大人カッコいい】スタイルをお届けします。 似合わせカットを武器に誰にでもある似合うを。トップクオリティの技術と接客でお客様のご要望に答えます。 Gigiは一軒家のゆったりサロン☆特にボブ、ショートスタイルが得意で、再現性のあるナチュラルスタイルが得意です。 メンズの方も多いので安心してご来店ください。スポーツ選手、モデル、タレントも多数いらっしゃいます☆