人気記事ランキング

皆々様今晩は⭐️

めがねのGigi間島勇大です。

 

本日もお客様のお悩みを解消していきたいと思います。

 

お客様から「暗めのカラーでボブとかショートだと重く見えちゃわない??」

 

 

というお声をいただいたので、お答えします。

 

 

 

アンサー

 

「カット次第」

 

ですかね・・・。

 

ばつんと切りすぎたり、単純に重かったりしたら重く見えてしまいます。

 

 

なので

「黒髪ボブでも重くならないスタイル」の紹介です。

黒髪だとどうしても重く見えてしまう、暗く見えてしまうといった悩みがあるかと思います。
じゃあ明るくしろよ!って話だとここで終わってしまいますし、学校、就活、仕事上で暗めにしなければいけない場合もあるので書きます。
私明るくしてもいいんだぁ パーマもおけー⭐️キラキラ〜
みたいな人は  はいそうですか   と言わせていただきます。

さてさて、黒髪でも重く見えなくするには

こちらの五島さん。
正確にはネイビーグレー 通称「ネビグレ」になります。
アッシュグレーの濃いめですね。

もう黒髪に近い色なので今回登場して頂きました。

五島さん、黒髪に近い暗めカラーですが、のぺーっと重くは見えないと思います。

ポイントは


カットで隙間を作る事と顔周りの段差(レイヤー)

隙間を作る事によってヌケ感がでて重く見えなくなります。顔周りも少しの段差を入れてあげると小顔にもなるし、のぺーっと見えなくなります。

 

ただガツガツ梳くだけではダメなのです!

ガツガツ梳いてしまうと、ヌケ感ではなくガタガタなラインになるし、伸びてくると根元が重くて毛先スカスカーっとしたスタイルになってしまいます。

ベースのカットがとても大切なので、是非ショート ボブのカットが上手な美容師さん間島に切ってもらってくださいね⭐️

The following two tabs change content below.
majima

majima

OWNER
【ラフで大人可愛い 】【ラフで大人カッコいい】スタイルをお届けします。 似合わせカットを武器に誰にでもある似合うを。トップクオリティの技術と接客でお客様のご要望に答えます。 Gigiは一軒家のゆったりサロン☆特にボブ、ショートスタイルが得意で、再現性のあるナチュラルスタイルが得意です。 メンズの方も多いので安心してご来店ください。スポーツ選手、モデル、タレントも多数いらっしゃいます☆