人気記事ランキング

皆々様今日は⭐️

めがねのGigi間島勇大です。

 

今回はカラーについての疑問にお答えしようと思います!!

皆様は市販の黒染めをしたことがありますか?

 

僕は正直に言うと、僕がめがねをかけるか掛けないかくらいの昔にやったことがあります。。。。

大体後悔しますよね、目の前の手軽さと安さで。

んでも結局高くついちゃうんですが。

 

そんなお話です。

「市販の黒染めはしちゃダメ!!!!!」

美容師さんなら全員がそう言うと思います。

今回は

本当に市販の黒染めはダメなのか!?

そして

美容室の黒染めは本当に良いのか??

この2つを検証していきます!!

 

 

うおおおおおおおおやるぞー!!!!!!

 

まずは

市販の黒染めはこちら

IMG_0918

IMG_0919

しっかりと黒染めなのに次のカラーで明るくできる!!

これはかなり魅力的なコピーだったので市販の黒染めはこれに決定www

 

結果は

本当に明るくなりました!!

とりあえずそこは後ほど

そしてサロンのカラーは

弊社で取り扱っている、デミアソートからD-3CBと2/Blue Black THROW N/04

このそして市販のカラー剤4種類で

IMG_0925

試していきたいと思います

染める毛束はこちら

IMG_0921

 

明るめにカラーして色落ちしちゃった感じの明るさ

これを染めていきます

ちなみに今回、高校生以来久しぶりに  めがねを掛けるか掛けないかの時に

市販のカラー剤を買いましてあることに気づきました。

気付いた事として

1剤に対して2剤が3倍量なんです。

これは新しい発見でした!

 

 

僕らの時は普通に1:1でしたからね、なんか色々時代の進化というかj1y2fヴェtf稀有wmリクェ

 

はい。

 

IMG_0922

IMG_0924

 

兎にも角にもまずは染めてみましょう!!

IMG_0926

放置時間はサロンの営業と同じ20分放置で

シャンプーして乾かしたのがこちら!!

IMG_0927

N/04

IMG_0929 2

2/Blue Black

IMG_0932 2

D-3CB

IMG_0933 2

市販 しっかり黒染め

IMG_0934

検証して、こう見ると

どのカラー剤もかなり黒くなっていますね!

ここからシャンプーを繰り返して、どのくらい色落ちしていくかを見ていきます!!!

その方法は、できるだけ日頃の髪に近づけるようにしますので、まずは7回シャンプーをして約1週間後に近い状態にしていきます!!

IMG_0935

 

↓染めたての状態ですね。

IMG_0928

IMG_0935

 

7回シャンプーをしてみた結果がこんな感じ!!

結果 N/04が一番色が落ちてきているのが分かりますね。

それ以外は黒々としていたのが少し馴染んだかなといった感じですね。

そしてさらにシャンプーしていきます。

 

・14回シャンプー 約2週間後くらいです。イメージ的には。↓

IMG_0941

 

 

・染めたて。

IMG_0927

IMG_0935

IMG_0941

結果 7回シャンプーの毛束と14回シヤンプーの毛束で多少の色落ちは見えるもののほぼ変わらずという結果です。

 

 

ではではここから一気に31回までいってみます!!

・シャンプー31回 の状態 約1ヶ月後の状態に近いです

IMG_0947 2

 

・染めたて。

IMG_0927

IMG_0947 2

結果 かなり差が出てきました!

こうして比較してみるとかなり分かりやすいと思います。

左が染めたて右がシャンプー31回(約1ヶ月後)

IMG_0965

IMG_0966

IMG_0967

IMG_0968

こう見ると市販の黒染め以外は色が薄くなっているのが確認出来ますね!

市販つよし!!!!

本題はここからです!

この黒染めが本当にブリーチを使わずにカラーチェンジ出来るのでしょうか??

今回はライトナー(色を抜くだけのカラー、色味は入ってません)というカラー剤の中で

IMG_0972

一番明るく出来るものを使って染めていきたいと思います!!!

放置時間は全て一緒です。

IMG_0960 2 IMG_0961 2 IMG_0962 2 IMG_0963 2

 

 

わかりますか??

全部並べてみるとよく分かると思いますが。

IMG_0971

ほとんどの毛束が明るくなってきていますが

その中でも抜け方がかなり違います。

N/04

少し赤味を感じますが

かなりナチュラルなブラウンになっています。

BlueBlack

赤味は一切無く

どちらかというと青みが少し残っているのでかなりくすんで見えています。

D-3CB

色味も濃く明るさも一番暗く14LTで

染める前とほとんど変わりがないです。

市販のカラー剤

染める前の暗さと比較するとかなり明るくなっています!!

が、赤味がかなり出てきているのが顕著に分かります。

 

 

まとめ

◎髪を黒に染めると言ってもカラー剤の種類によってかなり色の落ちる速さが違う。

◎カラー剤の種類によって落ちた時の色もかなり変わる。

◎市販の黒染めでも明るくなるが、かなり赤味が強く出やすい。

◎サロンで染める場合でも使うカラー剤によっては明るくなりにくい。

 

結局市販のカラー剤でも明るくはなりますが、赤味がかなり強く出てしまうので

明るくなったけど赤茶やオレンジになってしまいやすく

黒染めの赤味は、アッシュやグレージュなどの寒色系のカラーにしたくてもなかなか染まらないくらい赤味が強いので、希望の色になる事はほぼありません。。。

 

これが美容師さん達が

黒染めを市販でやらないで欲しい理由です。。

赤身系のカラーにするならまだしも、アッシュ系やグレー系はなかなかなかなか大変です!!

髪に負担もかかるし、一回で染まらない場合は追加でカラーすることになるし、そもそもムラムラに塗れている場合がほとんどで、綺麗に染まりにくいです。

 

よって!!!

髪を黒くする場合は

担当の美容師さんとしっかり相談して下さいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
majima

majima

OWNER
【ラフで大人可愛い 】【ラフで大人カッコいい】スタイルをお届けします。 似合わせカットを武器に誰にでもある似合うを。トップクオリティの技術と接客でお客様のご要望に答えます。 Gigiは一軒家のゆったりサロン☆特にボブ、ショートスタイルが得意で、再現性のあるナチュラルスタイルが得意です。 メンズの方も多いので安心してご来店ください。スポーツ選手、モデル、タレントも多数いらっしゃいます☆