人気記事ランキング

皆々様今晩は⭐︎

めがねのGigi間島勇大です。

今日は以前ショートスタイリングで、外ハネの記事をかきましたが

表参道Gigi間島が書く「ショートで重くなると耳掛けができなくなる」に答える! – モデルも通う原宿 表参道の人気隠れ家salon Gigi【ジジ

【ラフで大人可愛い 】【ラフで大人カッコいい】スタイルをお届けします。

今日は、そこからの派生、ちょっとレベルアップしたのをお伝えします!

それでは

え?こんなワンポイントで可愛くなれるの!? ショートスタイリング講座

まずはこちらの動画をご覧ください。

わかりました?

髪の毛だけでなく、殆どのものは、温まってる間、動きます。

その性質を利用して、わざわざぐりっと内巻きをつくらなくても、外ハネで熱を通して、温かい内に、指で擦るようにふわっとした内巻きの動きを作ります。

※この時、少し冷めるまでキープしてね

こんな動きですね!

波っぽい動きです!

波波はしっかりアイロンを入れなければならないですが、これは1波なので、指で擦るだけでオーケーです⭐︎

僕のスタイルでよく使う技術です!

基本は耳後ろの所に二個くらい作ればいいと思います!

仕上がりは

こんな感じです!!

コツさえ掴めばとても簡単なので、是非練習してみてくださいね!

The following two tabs change content below.
majima

majima

OWNER
【ラフで大人可愛い 】【ラフで大人カッコいい】スタイルをお届けします。 似合わせカットを武器に誰にでもある似合うを。トップクオリティの技術と接客でお客様のご要望に答えます。 Gigiは一軒家のゆったりサロン☆特にボブ、ショートスタイルが得意で、再現性のあるナチュラルスタイルが得意です。 メンズの方も多いので安心してご来店ください。スポーツ選手、モデル、タレントも多数いらっしゃいます☆