人気記事ランキング

Gigiの彩り屋ことTamAです!初ブログ!!!!

まず誰?彩り屋って何よ?って思われた方多いかと思います。

なので初ブログなので、自己紹介がてらの内容にしようと思います。

ほぼGigiの集合写真にいない。。

そもそもGigiのお店にいない!!!!!!

じゃあ普段何してるかっていうと

↓の飼育係してます。母親やってます。。


だもんだからお仕事バリバリ!なわけでもなく、そして美容師ではないので基本Gigiのお店に立つことはありません。

じゃあ彩り屋って何よ!?何やってるのよ!?

ってなるかと思います。

基本はヘアメイクです。

あとはメイク講習をしたり、アクセサリーやヘッドドレスを作ったり、エステ、着付けやネイル、パーソナルカラーと資格を持っている為、ヘアメイク以外のこともしています。

そもそも「彩る」の意味は

1 色をつける。彩色する。「壁を薄い緑に―・る」

2 化粧する。「ほお紅で―・る」

3 さまざまの色や物を取り合わせて飾る。「花で食卓を―・る」

4 おもしろみや趣などを付け加える。「数々の逸話で―・られた人物」

(http://dictionary.goo.ne.jp/jn/15801/meaning/m0u/参照)

のこの4つ。

私の生業において、この4つが全て含まれるわけで。

なので「ヘアメイク」と1つのことだけを表記せず、「彩り屋」としてやってます。(やめて!イキってるとか言わんといて!)

Gigiのモブキャラですが、仕事はちょこちょことやれる範囲でやっております。
去年はCM、雑誌、webマガジンをはじめ、GUCCIのヘアメイクをしてきました。
そして細々ですが、TwitterやInstagramもしております。

そこでは美容のことや、ヘアメイクの作品、メイク方法などもアップしております。

Twitter→@hairmakeTamA

Instagram→https://www.instagram.com/hairmake_tama/

です!また、Twitterでは答えられる範囲ですが、皆様からの美容などの質問を受け付けております*

何かお困りのことがあれば、いつでもご連絡下さい*

そして先程Instagramにて↓のスタイルの詳細をアップしたのでお時間ある方は是非ご覧下さい!


*今日の美容つぶやき*

肌がくすんでる、化粧ノリが悪い、色素沈着が気になる、毛穴の汚れが目立つ、オレンジ肌、イチゴ鼻だ!って方はクレンジングでかなり肌質改善されます!

1、メイクにあったクレンジングを選ぶ。かなりナチュラルな時はオイルではなくミルクタイプのものがお勧め。しっかりメイクの時はオイルタイプで!

2、クレンジング前に肌を温めて毛穴をしっかり開かせ、毛穴の中まで洗えるようにする。

3、ちょっと多いかな?っていう量を手にとり、手が肌に触れないよう、クレンジングオイルやミルクなどを動かすイメージでくるくる。

4、必ず最初に塗布する場所はから!顔の中心は油分がたまりやすい所です。逆に頬はそこまで多くないので必ずから!

5、だらだら長い時間かけて洗わない。

6、ぬるま湯でしっっっかり流す!洗い残しがあるとトラブルの原因や、化粧水が入りにくくなります。

しっかりとしたクレンジングを忘れずに*

次回のブログは「子連れお客様目線でGigiに行ってみた」の予定です。

TamA

The following two tabs change content below.