人気記事ランキング

ベリピ系の暖色か

image
それともグレージュやブルージュの寒色系か

image

どちらが色が落ちるのが早いか??
お客様でもピンク系って早く落ちてしまうんですよー!  って言われる方がいれば、

アッシュってすぐ落ちちゃいますよね!    と言われる方もいます

美容師さんもそれぞれ意見が分かれると思います
カプラーがーとかニトロ染料がーとかまぁ色々ありますカラーのケミカルマニアックみたいな

まあ僕自身ケミカル(薬剤知識)も凄く好きで使うカラー剤については細かく調べて、内容成分までしらべます
ただ、僕個人的な意見ですが

結果 どちらの色も落ちる早さは同じくらいです

なのでカラーが早く落ちて困るから色持ちの良い方にして欲しいと言われるお客様には

ピンク系、レッド系、アッシュ系、ベージュ系など好きな色を選んで頂きます(基本的に落ちる早さは同じと考えているため好きな色を楽しんで貰いたいから)

そこからなぜ早く落ちるかを考えて施術していきます

まずは、現状の色を確認どの色が足りていないのか?

黄色っぽくなりやすい方はナチュラルなブラウンに10%ブルーバイオレットを足してそこに希望色を3:1で入れていったり

赤味が気になってしまう方にはグリーンを足していったり

など、カラーを選ぶ時にしっかり見極めて選定していきます

あとは、普段の生活の中で、コテやアイロンを使うのであれば、仕上がりをちょっとだけ暗めに(濃い目に)設定していきます

あとポイントとしては、ちゃんと時間をおく

基本的な事ですがこれだけで、変わります

なぜなら、カラーは1液と2液が反応して髪に定着するので時間が短いと全部の反応が終わらず
ダメージにつながったり、色持ちが悪くなりやすいんです(かといって長く置けば良い訳ではありません)

最初のカラー選定がしっかり出来てくれば暗くなったり、色味が薄いなどはなくなります

そして、毎回毎回お伝えしていますが、なるべく同じ色味を3回は繰り返していくと色持ちも良くなりますし、色味も綺麗に出てくるので

しつこいようですが3回は繰り返して同じ色味を選んでいくと良いですよー!!

 

 

The following two tabs change content below.
hari

hari

副店長
ナチュラルから愛されモテカラー、個性的なブリーチ、グラデーションカラーまで幅広くやります。他のサロンと違うのは弱酸性カラーを使用していくのでダメージが全く感じられない事!!また長年の経験と最新の技術で柔らかーい質感のパーマも得意なので、ぜひ指名してください!!期待裏切りません☆