人気記事ランキング

Gigiのぐちやまこと山口です。

今回はカラーのお悩みがなかなか無くならない方へ

少しでもお悩みが少なくなるようにアドバイスを書きます!

 

僕が、初めてご来店されるお客様にカウンセリングをした時

「今までどんな色を使ったカラーになっているか聞いたことはありますか?」

と必ず聞きます。そして、9割以上のお客様が

聞いたことがない!」

と答えます。

これがお悩みがなくならない原因の一つだと僕は考えています。

 

なぜかと言いますと、自分が何色を混ぜてカラーをされているか分からない為

・いつも抜けた色が気になる。

・色抜けが早い。

等のお悩みが解決できません。

「今回のカラーは何色が入っているのか」ご自身で理解をすることが

とても大切です。

何色が使われているのか理解することにより、「この色が混ざっているとこういった色抜けをするのか。」ということがわかるので、次にカラーをされるときのカウンセリング時にとても役に立ちます。

もし、施術したカラーの色抜けがあまり好みでなかっり色抜けが早かった場合は

「○○色の色抜けがあまり好きではなかった。」

「この明るさのカラーを選ぶと色抜けする速さが早い。」

と明確に伝えることができます。そうすることにより求めているカラーに近づくと思います!

 

まずは自分の髪の毛の状態をしっかりと理解することを

お勧めいたします!

 

皆様にしっかりとしたアドバイスをして髪が綺麗に保てたらと思います。

 

PSX_20160519_125324

 

The following two tabs change content below.
yamaguchi

yamaguchi

店長
カラーの色抜けが早い。カラーが抜けた後の髪色が気になる。カラーのダメージが気になる。自分が思った色にならない等のお悩みが多いと思います。そんなカラーのお悩みをお持ちであれば是非お任せください!!