前回はママ視点でのGigiを書きましたが、今回はスタイル編に移ります!

なのでママじゃない方でも是非見て下さい!!

さて、まず私のbeforeがこう↓


寝起きです。こんなです。No加工です。

死んでます。肌カサカサが画面越しでもわかります。

ど正面から撮ると口角のみ上がってるので死んでるのに半笑いみたいなやばいことになってます。いかれてますね。こんなもんです、朝って。

で、毛はどういう状況なのかというと

*セルフブリーチ2回

*セルフカラー数回

*セルフトリートメントカラー数回

*ショートヘアがのびきったまま

で、更に更に私の特徴を簡単に説明しますと。。

*頭と顔がでかい

*肩幅が狭い

*ハチがはってる

*男性的な顔

*キツく見えがち

*顔の肉が垂れ始めた

というね、所謂

美容師泣かせのチンチクリン

ってやつです。よくそんなんで「ヘアメイクやってんすよーへへへ」なーんて言えるわねって話で。マジで石投げられそうなレベルなんですが、その石をに変えたくなるような私の今回の要望がこちら↓

*髪の毛は綺麗に伸ばしていきたい

*髪色は暗くしたいけど、キツく見られないようにしたい

*女性らしさは欲しい

*若旦那の幼稚園の面接とかあるからある程度清楚感は出したい

*けどお洒落でいたい

*セットが楽

*第一印象良くしたい

*顔小さくしたい!

*顔小さくしたい!!

*顔小さくしたい!!!!

っていうね、ほんとガンジーがマジギレしてジャーマンスープレックスかましたくなることを要求してんなってのは自分でもわかってます。ごめんなさい。ほんとこんなんですんません。ジャンピング土下座(謝る気ない)

だがそこは間島さん。

何も文句1つ言いません。あーもうセルフブリーチとか絶対怒られるやつじゃーんと思ってたけど、寧ろ

「わかるよームシャクシャするとねぇ。したくなっちゃうよね!」

っていう仏発言!!!涙

何もこの無理難題要求に文句を言わずすぐカラー剤用意してペタペタ

まずはこのトリートメントで染まるっていうので赤くしてた残りがかなーーーーりやっかいだったらしく、赤というかオレンジになった色を消す作業から。
丁寧に丁寧に重ねてもらい放置。

で、とっっっっても気持ち良いシャンプーをしてもらう。(イケメンに)
色んなサロンに行ってきたけど、シャンプーはGigiが1番上手い自信があります。贔屓してるとかじゃなくて本当に。気持ち良いしかない。金があれば毎晩お願いしたい。(旦那よマジで稼いでくれ、そして私も稼ぎたい)

そんな極楽浄土に行きかけた所で次はカットへ。

その時に、最初伸ばす方向でと思っていたけど,,,先ほども書いたが、顔がデカイ上に肩幅もない、ハチもはってる、そして身長が154cmしかないという神様のバカッ!もう知らないッ!って裸足で走り出すレベルなので、伸ばしても似合うのか、妖怪になるんでねーかって心配ではあったわけで。

「間島さん、さっき伸ばす方向でって言いましたけど、正直間島さん的には私は短いのと長いのどっちが似合うと思います?」

って質問しました。やっぱプロに聞いた方が早い!客観的に見てもらった方が確実!って思ったので。

私の中でその時答えは出てて、きっと

「たまちゃんはショートの方がイィよー」

って言われるんだろうなぁと思ってたけども、違いました。間島さん違いました。

「どっちが似合うとかはないよー。似合わせるのはこっちでやるから。それよりもたまちゃんがどう見られたいかだよ?」

えっ!?

「例えば俺が可愛いのが似合うと思って内巻きのボブにするとするじゃん。それは俺からしたらすごく可愛いと思うけど、たまちゃんが可愛いとかじゃなくて大人っぽくっていうのが好きであればこのスタイル似合わないなって思うから正解じゃないよね。」

っていう答えが返ってきました。

いつも適当な美容院に行っては担当の方に「私に1番似合う髪型にして下さい」しか言わないっていう美容師泣かせな客なわけですが、だいたい、もう9割くらいの方がじゃぁっていってパーマかけてショートヘアで赤みのあるブラウンっていうね。

なので間島さんのこの答えは今まで言われた事がない。っていうか

「似合わせるのはこっちでやる」

ってサラッと言うのめちゃくちゃカッコイィじゃないですか。

なにそれ!!なにそれ社長ぉぉおおお!!!

そして結果として私は
「女で。。。いたいです。。。」

ってもう前世なんかあったんかいな答えを出した結果がこちら!!!


初日はこの色味で、自然光でこれです。

暗いけど透明感もあるし、あの赤みは何処へ!

ストンと落ちたフォルムでまとまりもあるからシルエットもスッキリだし、ブローすればすぐまとまるので、子どもがいても楽なスタイルだし、清楚な感じも出て、幼稚園の面接もこっちのもんだスタイルに!

そして少し動きを出せばニュアンスは一気に変わってこんな感じ!↓

写真はサロンから3日後!ブリーチ2回してるので色は若干落ちましたが、それでも綺麗な色は続いてます!

もうありがたやー!ありがたやー!!!

ほんっっっとありがたやー!!!!

なので是非皆様、Gigiへいらして下さいね*

今回は全て間島さんにやってもらいましたが、他のスタイリストもスペシャルな技術を持ってます!美容師さんって相性があると思うので、スタイリストの作品を見て選んでみるのも良いかと思います*

*美容つぶやき*

顔のたるみが気になる方って沢山いらっしゃるかと思います。

私も両手を挙手したいほど、年々重力ってやつに負け始めてます。くやちぃ

なので一生懸命フェイシャルだのなんだのやってますが。。↓

顔の皮膚と頭皮は繋がってる!

ってとこに意外と着目しない方が多いと思います。

なのでセルフマッサージで頭皮をしっかりもみもみと柔らかくしてあげたり、Gigiでもヘッドスパのメニューがあるので、たまにはプロにしっかりやってもらうのも良いです!

顔のケアだけでなく、頭皮のことも考えて下さいね*
Gigi 彩り屋 TamA

The following two tabs change content below.