最近はゆるフワにスタイリングしたい方が凄く増えているので

今回は

簡単ゆるフワのスタイリング方法

image

まずベースとなる巻く場所です

基本はピンクで囲んである場所を巻いていきます

逆にあまり巻かない方が良い場所はこちら

image

特に日本人の頭はこの部分が張っているので巻きすぎてしまうと

ものすごく頭が大きく見えてしまいます

巻き方のイメージとしては

image

こんな感じなので実際に巻いてもらいました

image

まずは、トップから

image

トップはまっすぐ上よりやや後ろに引き出して巻きます

そうすることでトップのボリュームが出やすくなります

image

センターを巻いていきます

 

image

次に

image

耳上の髪をまっすぐ引き出して巻いていきます

そしてその下を

外ハネに巻いていきますimage

image

後ろはたった2カ所を幕だけで十分です

image

image

 

image

あとはしっかりワックスをもみ込んで

仕上がりは

こちら!!

image

image

image

しっかり巻く所は巻いて巻かない所は巻かない

メリハリをつけていくとバランスよく

かっこ良くスタイリングできますよ!!

 

The following two tabs change content below.
hari

hari

副店長
ナチュラルから愛されモテカラー、個性的なブリーチ、グラデーションカラーまで幅広くやります。他のサロンと違うのは弱酸性カラーを使用していくのでダメージが全く感じられない事!!また長年の経験と最新の技術で柔らかーい質感のパーマも得意なので、ぜひ指名してください!!期待裏切りません☆